品詞の見極め方

今日は、品詞の見極め方です。

Part5では、品詞を問われる問題が多数あります。
この問題は800点を目指すのであれば、
絶対落とせない問題ですよね。
確実に取りたいところです。

そこで、今日は、形容詞、副詞、名詞を語尾で即座に見分ける力を
みなさんに付けて頂こうと思い、下記にまとめてみました☆
是非、参考にしてみてください!

その前に、まず、品詞を解くときに、頭に入れておくべき知識をまとめました。
1.名詞→主語、目的語、補語になる
2.形容詞→名詞を修飾する
3.副詞→動詞、形容詞、副詞を修飾する

それでは、まず形容詞の語尾です。
ble, ful, able, cal, ial, tive, ic, lous, al, iar, less, ent, en

名詞です。
ist, at, ency

副詞は、基本的に形容詞+lyが殆どです。

どういう単語が当てはまるかは、自分で探してみてくださいね。
人からただ教えてもらうのと、自分で実際に調べて学ぶことは、
全然覚える力が違いますので、今回は、あえて具体的な
単語を載せませんでした。

上記以外にも、語尾がまだまだあると思いますので、
調べてみてくださいね!!



blogランキングに参加しています。
この記事が少しでもお役に立てましたら、ご協力頂けると嬉しいでするんるん


↓英語学習方法は十人十色。自分に適した勉強法があります
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ

↓子供から大人まで網羅した英語総合サイト
C:Documents and SettingssugawaraMy Documents英語

TOEICブログair_rank1.gif

↓TOEIC・英会話の情報が豊富です
みんなの英会話奮闘記




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。