お薦めニュースサイト

今日は、よく利用している英語サイトです。

ジャパンタイムズ
http://www.japantimes.co.jp/

ジャパントゥデイ
http://www.japantoday.com/

リーディング力を身に付けるために、英文をよく読むように
しているのですが、基本的に自分の興味のあるものしか
みてません。。あせあせ(飛び散る汗)
私的には、ジャパンタイムズの方が読みやすいと思います。
スポーツ、映画を大きく取り上げるので好きですね。

読むときのポイントですが、実際に1回1回分からない単語が
出たら調べずに、最後までまず読んでみる。
そして、分からない単語は前後の文脈から意味を予想してから、
辞書を開いてみる。
これを繰り返していると、自然と意味の予想もつきやすくなってきます。

日本の新聞を読んで、知らない日本語や読めない漢字が出てきても、
いちいち調べないですよね。
それと同じです。

日本語の感覚と同じように取組んでみてくださいひらめき



blogランキングに参加しています。
この記事が少しでもお役に立てましたら、ご協力頂けると嬉しいでするんるん


↓英語学習方法は十人十色。自分に適した勉強法があります
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ

↓子供から大人まで網羅した英語総合サイト
C:Documents and SettingssugawaraMy Documents英語

TOEICブログair_rank1.gif

↓TOEIC・英会話の情報が豊富です
みんなの英会話奮闘記




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

