任天堂TOEIC DSは効果的!?カテゴリの記事一覧

DSソフトは意外と。。

任天堂DSから発売されているTOEIC(R)TEST DSトレーニングを
ちょっと気分転換のつもりで勉強法に取り入れてみました。

まず、使い終わっての感想。
これ、意外と使えるな〜でした。

私の感想ですが、役立つパートは、
Part1,2,5,6かな。
他のパートですが、まずPart3,4。
始めにまとめて3問出てこないので、先読みの練習ができないのです。
1問目のみだったら、問題ありませんが、アナウンスの途中で
次の問題に進んでしまうと、アナウンスが止まってしまいますもうやだ〜(悲しい顔)
なので、あまり使えません。。
Part7は、問題文と選択文を行ったり来たりする作業が入るので、
集中力が途切れてしまいますふらふら
そこまで気になるところではありませんが。

総合的に見ても、問題数も割とある方だし、解説も細かいので、
トライしてみる価値は十分あると思います!!
(Part1:60問、Part2:90問、Part3:36問、Part4:36問、Part5:90問、Part6:45問、Part7:60問)
問題を解く毎に、各パートのワンポイントアドバイスみたいなものがでてきますので、それも十分ためになるものもありますよ。

普通の勉強に飽きた方は、リフレッシュの意味も兼ねて、是非お薦めです!!
パート1〜7の全問を4日間で終わらせてしまいましたが、学べることがありましたので、
私的にはやってよかったという感想ですわーい(嬉しい顔)
また、問題集の他に単語集もあります。
その単語集も使いやすく、問題が解き終わった後でも、毎日使って、勉強してました。
TOEICに出てくる単語・熟語なので、そのへんの単語集買うより、大変有効です!

以下に、このソフトで述べられていた、なるほど!と思ったことをちょこっと載せますね。
1.空欄が主語の一部か、述語の一部かが分かれば理解が早い(Part5)
2.まず設問を読み、各パラグラフの1行目をしっかり読むと理解が早い(Part7)
3.固有名詞が選択肢に出てきたら、特に注意して聞く事(Part3,4)
4.liveとleave、parkとpackの発音の違いに注意(Part1)
5.名詞を後ろから修飾する形容詞的用法は分詞か不定詞になる(Part5)

これはほんの一部です。
とにかく問題をたくさん解きたい方も損はしない内容だと思います。
購入前にどうしても気になるところがあるという方は気軽にご連絡下さいね!
別カテゴリー「お薦めTOEIC教材」にも掲載しています!


blogランキングに参加しています。
この記事が少しでもお役に立てましたら、ご協力頂けると嬉しいです。


↓英語学習方法は十人十色。自分に適した勉強法があります
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ

↓子供から大人まで網羅した英語総合サイト
C:Documents and SettingssugawaraMy Documents英語TOEICブログair_rank1.gif


↓留学・英会話の情報が豊富です
ブログランキング





×

